日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ロックマンエグゼ3がとんでもないクソゲーだった

ロックマンエグゼ直撃世代なんですけどやったことなくて

そんで友達が対戦しようぜ!!!!!って言ってたのでアドコレ買って1から順に進めて昨日3クリアしたんすけど

まーーーーーーーーーーーーーーーーじでクソゲーだった

1も2もクソ要素はあったけどまあ昔のゲームだし1作目2作目だから許容範囲

でも3お前はだめだ

まずクソみてえなボスども

特にバブルマン

お前だけは今後一生出てくるな

2もそうだったけど奥から移動しなくてソード系が意味ねえやつばっかでほんまキモい

あと俺がフレイムスタイルだったからめんどくさいってだけで済んだけどそれ以外だったら多分ドリルマンも相当やばい

 

次にストーリーでのクソみてえな遅延

プラントマンの木を火属性チップで燃やすだとかフレイムマンの炎を水属性チップで消すだとかウラランキングちまちま上げさせられるとか

こういうボリュームのかさ増しみたいなのストレスでしかないからまじでやめろ

 

そんでストーリー本体

これマジでなんで評価いいのかわからん

1番意味わからんかったのがまもるがウラインターネットの管理人だったところ

重要なところの管理人してんのになんで手術受けずに死のうとしてたんだよこいつ

次点でデカオのアメロッパ送り

これ必要だったか??????????????????????????????????????

 

そしてナビカス

保存機能ぐらいつけろ

これの存在のせいでいちいち小さい道通れるやつだとか属性放出するやつだとかウラの雰囲気纏わせるやつだとか装備しとかないといけないのにそのせいで強化系のやつのスペース無くなるのふざけてるだろ

フレーバーが足枷になってんだよ

そういうのはキーアイテムに全部つっこんどけ

 

あといい加減ラスボス前にセーブさせろ

マジで心折れたからバスターMAXで片付けたわ