日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

クリスマスが今年もやってくる

https://booksanta.charity-santa.com

ブックサンタをご存知だろうか

全国の恵まれないおガキ様に向けて本を寄付するやつです

今日ラーメンを食べた帰りに駅の本屋で物色していたらそれのパネルがありました

じゃあ俺もやろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

幼児と中高生向けのは十分(十分でない)あって小学生低〜高学年向けのが不足しているらしいですパネルによると

小学生向けねぇ

俺何読んでたかなって思い出そうとしてもゲームの攻略本と漫画しか出てこなかった

↑普通の本だと何貰ったら小学生が嬉しいかわからなかったので本探しながらこれになってた

悩んだ末に最強王図鑑の恐竜のやつにしました

低〜中学年のオスガキへ向けて

なんなら俺も今これ貰ったら結構嬉しいから幼児〜高校生全域カバーできるポテンシャルある

今回はお金がないのでこれだけです

来年はオスガキ向けとメスガキ向けのセットで用意できたらいいですね

メスガキって何読むんだろ

恋空とかかな