日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ずっとずっと昔から仕事はAIに取って代わられるとテレビは言うが一向にその夢のような時代が訪れない

小学生の頃体育のプールで女の先生(別のクラスの担任)に「日比谷くんの苗字に先生と同じ名前入ってるね!」と言われた事があった

クソガキ俺は「違いますけど」と返した

世の中にはさいとうと読む漢字でも斎藤やら斉藤やら齊藤がありその類いのものだと思って欲しい

今でこそ苗字の漢字を間違えられてもままええわで済むがクソガキ俺はまあ嫌な子供だったので(アスペとも言う)ありのままを言い放ってしまった

漢字を間違えられることによるアイデンティティの否定とかじゃなくてマジでいや字違いますよね?って感じで

前者ならまだ可愛げがあったのに

これどっちが悪かったんだろう

あの微妙な空気どうしてくれるんだろう

俺の非:こっちに歩み寄ろうとしてくれた先生の気遣いを無碍にした

先生の非:生徒の漢字を知らないのに軽率に口に出した

どっちも悪いです

田舎の時にやった性格診断によると俺のスタンスは俺も間違ってるしお前も間違ってるという地獄みたいな人間らしいので

正解ばかりを求めると社会に蔓延るクソみたいな客になりますからね

接客業こそAIに真っ先に取って代わられるべき仕事だと俺は思います

今の職場超楽なんですけど嫌な客のレベルがワンランク上でそこだけきつい

接客業って敬語使わなくていいでしょ

皆様は店に来て店員に「只今締め作業中なので5分程お時間頂いてます」と言われたらどうします?

普通は店員が良いと言うまでかもしくは5分待つでしょう

にも関わらずあのクソバイク普通に給油しようとしやがった

しかも20代くらいで不良みたいな見た目とかじゃなくて普通の学生みたいな

Z世代はバカ(主語のクソデカ化)

敬語も通じねえなら来るな

じゃあお時間いただきますじゃなくてお待ちくださいでいいよね?と思ったそこのあなた

大正解です

俺も次からそうしようと思います

世の中にはバカしかいないので言葉が通じないのです

誠心誠意尽くそうとした俺もバカだった

バカはバカにわかるように言わないとわからないのですバカだから

バーカ!!!!!!!!

ちなみにどうでもいい情報なんですけど大阪人が使うバカは最大限の侮蔑だそうです

標準語で使うバカに対応する言葉は大阪ではアホだからだそうです

俺はそんなこと意識したことなかったけど言われてみれば確かに当てはまる節は割とあるので合ってると思います

 

https://toyokeizai.net/articles/-/300847?page=3

日本語の表面だけしか捉えられないバカから日本語すらもわからなくなったバカが増えてます

増えてるというか明らかになったというか

このままではこの美しい国ニッポンが終わります

もう終わってるか