日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

君たちはどう生きるか

今日は8時40分に起きました

リアタイでウルトラマンブレーザーを見るためです

本日は即消えマンが即消えたせいで別店舗のシフトに代わりに入れられていたので憂鬱です

シフトを確認しましょう

8:00〜15:00

15時からだと思ってた

遅刻確定

の割には電話もメッセージも入っていません

ウルトラマン見よw

タガヌラーのデザインいいなあ

人間遅刻しそうな時はもういっそ開き直って優雅に過ごした方がいいです

この真実に気づくまで随分と時間を要しました

社会人一年目の時はそれはもう遅刻しかけると超速で準備していました

さてウルトラマンも見終わったことですし

 

二度寝しよw

ウルトラマンを見終わっても電話もメッセージもありません

じゃあ来るまで放置でええやん

俺はとっくの昔に疲れたのです

この社会は誠実に接しても応えてはくれないのです

もううめき声しか出ません

おれぎゅうぐらりん

 

ただ明日怖いな

いや怒られるとかじゃなくてこのままバイトに出なくなってしまうかもしれないから

正直舐めてる

今日サボったのだって変わる前のシフト見てましただとか電話もメッセージもなかったので気づきませんでしたとかいくらでも言い訳できる口実があるからだし

このまま俺は飛んでいってしまうのだろうか

なんかそういうスイッチあるでしょ

もういいやみたいな

ない場合はあなたは素晴らしい人間なのでこの社会にすり潰されないためにもうちょっと力を抜くことをおすすめします

とりあえず明日そうならないように頑張ります

みんな見ていてくれ(マルスのアピール)

いやほんとマジで怖えの

バイトだけならまだいいけどいつか最強のメンヘラが来て全部にもういいやってなるかもしれないから

俺が死んだら猫を飼って俺の名前を付けてくれ(遺言)

 

↓本筋と関係ないオタクの語り

アルル・ナジャの誕生日ですね

俺は旧時代の人間なのでアルルのようにメスガキが僕(ボク)という一人称を使うときそこにはバックボーンがなければ認めたくありません

アルルの場合失踪だかした彼女の父親の一人称が僕でして母親に寂しい思いをさせない為みたいな理由があったはずです

特になんの理由もなく一人称が僕じゃダメ…?みたいな舐めた口利くメスガキは俺は許しません

そうだろ?

安易な属性付けは身を滅ぼす

皆さんも創作の際そこらへん考えてください

細部に神を宿らせることでその辺のなろう小説みたいなしょうもない有象無象からグンとレベルが上がります

ジョジョの荒木先生も登場人物の履歴書作ってるでしょうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!