日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

お家整理録ヒビヤ ついき

ゲームボーイアドバンスSPを見つけた

見つけたといってもどこにどのゲームしまったかなんて普通に覚えてるからふと目に入ったの方が正しいか

これは姉の物である

俺もゲームボーイアドバンスは持っていたがその携帯性と充電池の利便性でこちらを使い倒していた

大人になった今ではゴテゴテにシール貼るなんてとんでもない! という考え方だが小学生は俺でなくてもなんかとりあえずシール貼ったりしてただろうこれを読んでいるお前達も

姉は特にそういうのはしないタイプだったのでただ銀色だけのボディを寂しく感じた俺はコロコロコミックの付録についてたデオキシス(スピードフォルム)のシールだけを閉じた蓋の真ん中にバーン! と貼った

時は流れDS全盛の時代

GB・GBAソフトをあんまりやらなくなったところで出番が少なくなってきたこいつは何個かのゲームと共に従姉妹ちゃんのところへ貸し出されることになった

そして役目を終え帰ってきたSPからはデオキシスがいなくなりなんかイルカとか星とかそういう女児的シールがすごい散りばめられていた

俺と従姉妹ちゃんは6歳くらい離れているので当時年長だか小学校低学年くらいがやったことなので仕方のないことだがそれはそれとしてデオキシスが消えてショックだったし多分クソガキ俺は怒った

とりあえずいくら親戚間であっても勝手に人の物に手を加えようとするのはまず親である叔母が止めるべきだし事の巻末はもう忘れてしまったが叔母の性格からしてキレた俺に対して叔母も「それぐらい」と逆ギレした可能性は想像に易い

今となっては死ぬほどどうでもいいことだがこれを見つけたことにより記憶がまあまあ蘇ってなんか微妙な気分になった

 

 

ついき

思えばシール貼ったりなんかは誰のものかが一目でわかるようにみたいなアレがあったのかもしれない

俺の小学校は窃盗が横行しておりかく言う俺もポケモンのダイヤモンドを盗まれたことがあった

友達(Aとする)が犯人(Bとする)にアタリをつけて取り戻すことに成功はしたが

こうなるに至った状況が治安の終わりを語っている

まず俺とAとBが俺の家で遊んでいた

AがBのポケモンパールを盗む

(これは俺の憶測だが)その後俺の家でBのパールがなくなったので俺に盗まれたと思いダイヤモンドを盗んだ

みたいな感じだったはず

俺の憶測なのはクソガキ俺は心が広い聖人(バカ)なのでダイヤモンドを取り返せればあとは別に知ったこっちゃないのでBが何を言い訳していたか普通に忘れただけ

正直Aの事を黙っていた俺も同罪っちゃ同罪だがまあ

やるやつが悪いよね

だってめんどくさいでしょ

ただでさえBと衝突してんのに更にAの面倒ごとも加わるとなれば

そんなわけでこれだったり大学で彼女を寝取られたり諸々で歪んでしまったBはツイッターで20代後半に入ったのにも関わらずメイン層が高〜大学生のソシャゲで自治厨したりその界隈の厄介者を晒してたら逆に晒されて鍵垢にする羽目になったりFPSやらで女のプレイヤーにばっか絡みに行ったり未だにメンヘラ女みたいなHNのままだったり薄い薄い相互フォロワーを増やしたばかりに付き合いの長かった友人のこともわからなかったり理不尽な事件に対して義憤を喚き散らかしたりしょーもないことに物申したりする悲しいモンスターになったのはまた別のお話