日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ドラクエ35周年生放送

新規6タイトルが発表されましたね

順に感想を述べていきます


ドラゴンクエスト けしケシ

初っ端からふざけてんのかと思ったが似たような方向性のクソみたいなドラクエソシャゲが散乱しているなかパズルって切り口はいいと思う


ドラゴンクエスト10オンライン 天星の英雄たち

新規っちゃ新規だけど拡張なんだから前座の方でやるべきだよね


ドラゴンクエスト10オフライン 目覚めし五つの種族

グラふざけてんのか?

どう考えても現行のやつを歩きやすいように狭くしたりレベル上げやすいようにしたり武器が武器屋で買える(自分で作っても良い)ようにしたらええやん


ドラゴンクエスト3  2DHDリメイク

11みたいな3Dではなく少し残念でもあるが2Dの方向性としては最高のものをお出ししている

発表されるのが確定みたいなもんの12を除けば今回の目玉だろこれ

上手くいけば1・2も作るらしいので俺は絶対に買う


ドラゴンクエストトレジャーズ

モンスターズじゃなくて俺はガッカリした

まあこういう外伝もありやろ

モンスターズも作ってはいるみたいだし


ドラゴンクエスト12  選ばれし運命の炎

映像ちょっと見せて欲しかったな

ダークな世界観にコマンドバトルを一新してるらしく挑戦的な作品になるね


総評 70点

いや気分的には50点


ドラクエ9リメイクよりもクソみたいなオフラインドラテンが優先されてることに俺の怒りは有頂天

ほんまに悲しい

何かの放送でドラクエ9リメイクの話してたのが期待を煽るだけのマジでその場のノリだったのが本当に

モンスターズもなかったんですよ?

3リメイクなかったらお通夜じゃん