日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

Vtuerが炎上している!!!!!!!

俺がやることは一つ

そう

タグ使ってツイートしてるやつの中から明らかなやばいやつをブロックするんですね(おふがお)

こういうやつらはいつか自分に牙を剥くとも限らないので(我々人類は今宇宙人に狙われるほどお互いを信頼してはいませんから)

Twitterなんてそんなもんよ

だから俺がなんか知らないその辺のやつにブロックされてても全然いいよお互い自衛しましょうね

でも特にやべーことしてないのに集団でブロックだかして俺のアカウントを凍結しにかかるのだけはやめていただきたい

そういうのは相手を必要以上に叩きのめす人間の悪いところだから(もちろん気持ちはわからんでもないし俺もできるなら消えて欲しいと思ってるけど)


俺はねエンゲージリングをグッズとして出すみたいな売り方しといて他の男を匂わせる隙を見せた方が悪いと思う派の人間(俺もアイドルの追っかけなどしたことはないがもしそうなったら十中八九ショックで不貞寝する)

詳しくは知らないが配信内でファンからDiscordの通知切っといたほうがいいですよって言われててそれを無視してこうなったらしいからあんま擁護できん

というかこいつらは企業でやってんだから公私で端末分けてやれよそういうのも会社としてやるべきことだよリスクのケア的な

正直あのDiscordの通知だけで同棲してる!ってなるのはマジでわからんけど

まあぺこらがスマホにルナルナインストールしてるだけでショックを受けるオタク共ならそう考えるんでしょうね

でもこれはわからんでもないのよ

バーチャルだから

バーチャルの癖に人間の真っ当な生理現象すな

どいつもこいつも詰めが甘いまさに画竜点睛を欠いてる

俺バーチャルYouTuberで認めてるのげんげんしかいないから(こいつはもう活動してない)


ところでこの件のVtuber(潤羽るしあ)

うるはるしあって読むんだけど俺ずっとうるうるしあだと思ってた

こっちの方がアーロニーロ・アルルエリ感あって良くない?(どっちかというとチルッチ・サンダーウィッチか)

あとこの人ネクロマンサーって設定なんだって

だからファンの呼称もふぁんでっど(ファンとアンデッドを合わせた造語だろう)

ところでどうして兎田ぺこらとか宝田マリンだとかどいつもこいつも日本人名なんだろう

わかるよ

そっちの方が商標だとかの都合上いいからね

でもなあ

まあ中の人日本人だもんなあ

俺はなろう小説とか読んでてもろファンタジーなのに田中太郎(例)って漢字表記で日本語名出てくるとちょっと嫌

タロウ・タナカだろ

幻想水滸伝を見習えよ

ちゃんとヨシノ・ヤマモトだぞ


正直騒いでんのだいたいアンチと野次馬なのは俺もそうだと思う

こわいなあバーチャルでキャバクラやるだけでこんだけ敵増やすんだから

嫉妬でしょ

スパチャでめっちゃ金稼いでんだから

Syamuの発言ほとんどクソみてえなもんだけどアンチは嫉妬でアンチコメするしてるからまぁそれはスルーしとけばオッケーは半分合ってると思うし簡単に割り切れないだろうけどみんなこの精神でいたらいいのにって思う

この例に当てはまらないことも当然あるよだから半分

俺皇居ランナーアンチなんだけどどこに嫉妬する要素あんねん

仮にも人ん家の外周を群で走り回られたら誰だって嫌だろ

迷惑行為なんだよ観光の邪魔にもなるし

皇居ランナーは今すぐ己の罪を認めて即刻止めるべき

テレビで取材されたからって市民権得たと思ってんだろ

存在そのものが罪なのだ