日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ポケモン901匹を何も見ずに答えるゲーム

https://all-pokemon-ierukana.herokuapp.com/

ここでできます

俺とサイゲの奴隷と特撮マンとで埋めて行ったけどラスト3匹を残し終ぞ埋まらなかった

トリミアン

マケンカニ

ケケンカニ

以上

こいつらこそ真の影薄ポケモンである

トリミアンGTSでうざいほど要求されてるのに何故出てこなかったのだろうか

カニ共は普通に忘れてた

俺ねえ前も言ったけどポケモンの姿さえわかれば名前スッとでてくると思ってたんだけどもう色々忘れててあかんみたいやわ

最終進化はわかるけど進化前の姿と名前すら出てこなかったのもおったし(アゴジムシ)

伝説と幻だけは全部網羅してると思ったらウーラオスとレジエレキの間…?誰…?って思い出すまでにめちゃくちゃ時間かかってしまったし(ザルード)

あの

幻のポケモンって言うほど幻じゃないやつ結構いない?

ゼラオラ幻のポケモンなのめちゃくちゃ嫌なんだよ

こういうのってルカリオポジじゃん?わかるやろ?

ちょっとさ何匹か降格していいと思う

デオキシスORASケルディオは剣盾で伝説に降格したし(ただしランクマでは使えない。降格した、というのは幻のポケモンの通常プレイでは入手できないという特性を失ったことを指している)

そうですね

やっぱ幻って滅多にいないというか

その辺にいそうだったり多くの人間(村ぐるみで?)と交流してたりするとだめじゃない?

フィオネ(いっぱいいる)

ダークライ(準伝のクレセリアと対)

シェイミ(設定的に特にそんな凄くないしいっぱいいる)

アルセウス(よく考えたら伝説のポケモンだろこいつ)

ゲノセクト(化石だろこいつ)

フーパ(こいつは映画で人間に教祖みたいな感じに崇拝されてた)

ボルケニオン(せいぜいが準伝だろこいつ)

マギアナ(人造ポケモンを幻にすな)

ゼラオラ(ルカリオ枠だろこいつ)

メルタン・メルメタル(大量に箱からでてくる)

ザルード(人前には出てこないけど設定的に特に凄くないしいっぱいいる)


メロエッタはちょっとよくわからないから保留

セレビィはいっぱいいるけど人前にはほぼ出ないしザルードと違ってときわたりってすごい力あるから幻

他の名前挙がってないやつらは幻

こう

なんだろ

こういうやつらは幻のポケモンじゃなくて特別なポケモン!みたいな枠にしてくんねえかな

通常プレイで入手できなくていいから

幻って名乗るのやめてほしいな