日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ドラテンエンドボス楽しさランキング

フェスタインフェルノフィーバーで常闇と聖守護者のエンドボス全種が日替わりで戦えるので全日やってきた

これで咎人含めて全部のエンドボスと(8人パーティとはいえ)戦ったので楽しかったランキング


10位

紅殻魔スコルパイド/剛獣鬼ガルドドン/邪蒼鎧デルメゼ

こいつら何がおもろいんや

ガルドドンは雷耐性100%を用意できたらちょっと上がると思う


7位

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト

片方を倒してももう片方を倒すまで無敵になって復活するから最後まで2体から攻撃される


6位

海冥主メイヴ

特にコメントはない

昔のボスだから強さⅠなんぞ8人でボコれば即終わるし


5位

ダークキング

よわすぎる

昔のボスだから(略)

こいつは4人の方でも強さⅢまで戦ったけどカカロンだして魔剣が殴ってるの見るだけで勝つからな


4位

翠将鬼ジェルザーク

まあまあ面白い


3位

厭悪のルベランギス

わちゃわちゃしてておもしろいと思う

聖守護者みたいな過度なワンパンがないのがいい


2位

常闇の竜レグナード

魔法使いでやったけど一方的にしばけておもしろいとおもう

むずそうだけどパラディンでやっても楽しそうね(そのためだけにパラディンのレベルを上げる気もないし装備を整える気もない)


1位

羅刹王バラシュナ

8人のこれ楽しくないか?

あと1番原点のドラクエのターン制バトルしてる感じがgood


おわり

俺はゆゆゆいが終わるから傷心してんだ気の利いたことは書けない今は(まるでいつもそうやってるかのような言い方をするな)