日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

カス 追記2023/7/27

俺のバイト先では今週アプリクーポンでガソリンがかなり値引きされる

がしかしここで問題ひとつ

機械がアプリのQRコードをかなり読まないのだ

密着させるぐらい付けてようやく読む

がしかしここで問題ひとつ

ここまでやっても読まない時がある

密着させるのがキモであり画面保護シートやらで少し盛り上がってると難易度が跳ね上がるのだ

あとはまあ単純に客の頭が悪くて下手なのもあるがせっかくアプリを使ってくれようとしたのに全然読まなくて使うのやめてそのまま給油しようとして俺の仕事が増える

これではいけない

あとアプリ使っててもクーポン設定してないバカが結構いるのでその時も俺の仕事が増える

その時はその時で隠し持ってる割引券を使えば良いのだが今週は結構値引きされるので少し劣るこちらを使うわけにはいかない

少し前に入院から復帰した有能な人に割引券のバーコードの下に書いてある数字を機械のメンテナンスメニューでぶち込むと値引きが適用されるということを教えてもらった

もちろん普通にバーコードかざす方が速いのでめちゃくちゃどうでもいい知識である

ここからがいる知識

アプリクーポンの初回n円引きや今週の結構な値引きにもその数字が存在している

ここで普通ならQRコードを読めなかった客に対してメンテナンスメニューを起動して数字をぶち込もうと考えるだろう

いやめんどくさいわ

そうやってモタモタしてるうちに割引券使わねえバカを見逃して率が落ちるんだよ

もっと頭を使え(人差し指でこめかみ辺りをトントンする)

その数字でバーコード生成すりゃいけんじゃねえの?

昔と違ってインターネットにバーコード生成するサイトなんてゴロゴロしてんだろ

そういうわけで作りました

これで機械を騙せるかはわかりません

思いついたのがバイト終わった後だし今日明日は休みなので試す機会がありません

わざわざ外出てバイト先行って確かめるのも嫌です

これが成功するのを祈っててくれ

じゃなきゃマジでメンテナンスメニューからやる羽目になる

 

というか機械直せよ

なあ

支店長もエリアマネージャーも揃ってよぉ

お前らがやれよ

車止める長方形のとこのペンキ塗り直した時みたいによぉ

あーもうあれだわ

あれやろ

𝕏(旧Twitter)

 

 

追記2023/7/27

できませんでした

本来QRコードで読むものだし多分この数字設定されてるだけで何の意味もない気がする

隠しパラメータじゃなくて没データっすね

じゃあ数字を直接打ち込めばいいのかと試しましたがこちらも無理だった

はァー覇権が遠のくワ

というか今日死ぬほど暑いんですけど

今雲かかってるからそれほどでもなくなったけどこんな暑さでも変わらず外でて客見て割引券付けに行けとか冷静に考えなくてもしょーもないな

「搾取」を感じる

辞めたい

夜勤でええやん

夏の日中に働けというのが無理な話

夜勤週3でええやん