日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

バイトのモチベが地

いやまあ

世界樹にかまけてるのもあるんですけど

俺の仕事ただ立って券くばるだけって言ったじゃないですか(あと携行缶にガソリン入れようとする不届きものを制裁する)

で俺のバイト先は券の使用率の高さを誇っていてこれまで特定の数値を下回ったことがなかったらしいんですね(面接の時に聞いた)

で数日前嫌だな〜めんどくさいな〜って出勤して数値見たんです

思いクソ下回っとるやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうやら普段は別店舗にいる人が夜勤で入っててそいつが夜中全部スルーしたらしい

俺も抵抗はしたが巻き返すことはできなかった

バイト先が初めて特定の率を下回った瞬間である

 

なんか

やる気無くなっちゃったな

こういうのわかるでしょ?

そんで今日〆作業で客止めてたらまた恫喝されたし

三回目だよこれ

タクシーの運ちゃんとビッグダディみたいなオバサンとコーン立ててたら普通に轢いてこようとするいかついオッサン

接客業は恫喝されたらハンマーで殴っていい法律作ってくれ

あとなんか夕方辺りにオバサン客にアプリの登録の仕方教えてたら取り立てのメールとかくるから迷惑メールフィルターかけてるけどどうすればいい?って聞かれてさ

取り立てってお前

迷惑メールフィルターかけてるだけでいいじゃん

外の人間に余計なこと喋るなよ

それで俺めっちゃ説明してるのに同乗者のオバサン客その2があかんわ他の人のとこいこつってもう一人の方に説明求めに行ったし

その1の方はめっちゃおどおどしてたしなるべくして生活困窮者になった感あるなあ

って思いました(強風オールバック)

人間ってIQ10違えばまともな会話をすることができない云々ってあるじゃないですか

つまりこれはそれや

というかそんなやつが車乗るな(頭と貧困二重の意味で)

正直俺もほんの少しだけ説明クドいなって自覚はある

でも普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?(クラピカ)

身内にするみたいにできたらいいんだけど接客なんだから丁寧にしないとだめだし俺は知らない人間に壁作るタイプだからそうはできない

嫌だなあ大阪

別の県で生まれ育ってたら間違いなく嫌いになってたと思う

俺地元に生まれたから愛着があるのであって歴史だとか地理だとか言葉とかまったく興味ないんだよね

エセ関西弁とかどうでもいいし

好きに喋ったら?って思ってる

それはそれこれはこれで俺は正真正銘大阪で生まれ育っているのにクソみたいな大阪弁クイズ作って俺をエセ大阪人扱いしてるやつは地獄に叩き落としたいけど