日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

懺悔

ぷよぷよクエストをご存知だろうか

これぷよぷよの意味ある?なソシャゲである

ギルド機能があり俺も高校生時代は身を置き活動していたものだ

俺は適当に挨拶しかしていなかったがなんか結構人がいて話してたと思う

ある時ギルドマスターが引退し後続の人が就任した途端に大部分の構成員がログインしなくなり活動しているのは俺と他数人のみになった

数人で活動している状況が続きそのうち後任のギルマスまでもが書き置きもなしにログインしなくなり自動的に俺がギルマスになっていた(そういうシステム)

マジかと思った俺はギルマスの権限を元の人に返し適当にやっていたが元ギルマスは戻って来ずまた俺がギルマスになってしまい遂に活動しているプレイヤーは俺ともう1人(なんか一言コメントが病んでる)になってしまった

終わりや

そう思った俺はギルド員全員(9割9分ログイン99日以上前だが)を蹴りギルドを取り壊しぷよクエをアンインストールした

さらばだぷよクエ

恨むなよたった1人の戦友(とも)よ

というのがおよそ6〜7年前に1つのギルドが消えた事件の真相である