日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

モンハン

俺のモンハンの歴史は浅い

全盛期のセカンドジーやってないしね

3DSのサードの体験版とXXは軽く触った程度だがやった

今ライズやってる

モンハンの煩わしーって思ってたところが簡略化されてるのでものぐさにはとてもよろしいと思う

今のところ俺は双剣で適当に動いてるけどそれだけで面白いすよ

Aのやつででかめのやつを周る感じでやってると全身切り刻んでる感が出て爽快

適当つってもモンスターの攻撃は避けるようには努力してるけど

百竜夜行のヌシアオアシラはクソ

あとモンハン女の人作ってもだいたいブサイクだからそこ嫌(ので俺は男)

リアルにするところを間違ってるんだよな

モンスターの細かい毛並みとか鱗のツヤとか生態とか正解はこっち

人間は造形ではなく街並みや風習とかの生活要素でリアルさを出すべき

ゴッドイーターみたいにしろとは言わないけどせめて美人(エディットの場面で作れはするけどムービーとか実際動くと崩れる)にして