日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

マギレコの第1部7章以降はクソ

マギレコの盛り上がりのピークって6章でいろはが私がリーダーやります!つったとこだよね(俺の中では)

以降はお察しよ

7章はまだギリギリわからんくもないけど浅き夢の暁はマジでクソ

ういが苦しんでるところの演技が迫真だったところしか評価点がない


・本編で死人が出ない

俺が知ってる限りでは開始前に3人(メル、かなえ、なんか頭がおかしいやつ)だけ

いくら神浜市では魔女化は免れるとはいえ魔法少女の死因って魔女化だけじゃないでしょ

まどマギ本編3話でマミさんがお菓子の魔女に食われてこの作品はそんな甘いものではないと思い知らされたじゃん

これに関しては脚本(筆を折れ)が最初はオープニングムービーみたいなのを考えていたけどソシャゲという性質上長く親しまれるためにこうしたみたいな戯言を抜かしてたんだけども

2部は序盤しかやってないけどこれの当て付けか知らんがミスドが名前もないモブ魔法少女殺してるのウケるよな

ふざけんな


・いろはが否定しかしない

犠牲は避けられないがマギウスの目標が達成されれば全世界の魔法少女は魔女化しなくなるのに代案も出さずあれはダメこれもダメと力で捩じ伏る

これじゃどっちが悪役かわかんねえよお前主人公だろ

まどかはとてつもない因果を持っていていざとなれば契約すれば問題を片付けられるからその甘い言動が見逃されてるだけだからね


ワルプルギスの夜が強すぎる

どっかでみたけどワルプルギスの夜って確か街の犠牲を考えなければという条件付きではあるけどほむらマミ杏子がいたら倒せるはずなんだよな(ソースが思い出せないので後で調べる)

30人ぐらいもいてなにダラダラやってんだこいつら

こいつらしかも並の魔法少女じゃない

みたまに調整の魔法を施されているから神浜の中で弱いやつでも外の普通の魔法少女より数段階強いんだぞ


・アルまどが干渉してくる

すな

何が触れれば壊してしまうから羽根を降らしたじゃ

原作キャラの扱いはもっと慎重にやれよ


・後日談イベントが茶番

灯花とねむの処遇を巡って意味もない堂々巡り

やらない方がマシ


・6章でリーダー宣言したものの実質やちよがリーダー

これも後日談イベント

結構やちよに投げてるよね

いろはが神浜マギアユニオンの象徴としてしか機能してないやん


細かいところもっといろいろあるけどこんなもん

第2部って面白いの?

オープニングムービーすらピンボールみたいなとこの下りいらないのに

あとミスドの樹里が戦闘狂みたいなキャラでかえでとか雑魚相手にイキってたのにももこみたいなガチの強キャラが来たらやべwつって逃げてたのダサかった


ゲームマギレコは嫌いだけどアニメマギレコは最高なので(1期のBlu-rayは全部買ってる)2期も期待しています