日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

道徳

今日焼きそば食っててさ
具のキャベツ食ったら昔道徳の教科書でなんか自分の好きな食いもん発表してみましょうつって挿絵の女の子が焼きそばのキャベツとチーズケーキが好きですって言ってたの思い出して
ギャラリーのガキどもがへぇ〜とか言ってたんだけどその中の女の子がわかる食べ過ぎてお腹壊すよねって反応してて
これどっちだと思う?
焼きそばのキャベツかチーズケーキか
焼きそばのキャベツだけを貪る奇異な女の子も存在するかもしれないだろ
というか食べ過ぎてお腹壊すってあるか?
お腹壊すって牡蠣とかで当たった状態を指すと思うんだけど
食い過ぎて腹いてえはあるけどこれお腹壊すって言わないだろ
胃弱体質か?

ここまできてあれなんだけどこれ書いてたの多分道徳じゃなくて国語の教科書だわ
まあ国語も道徳も同じようなもんやろ考えさせられるって点では
道徳の教科書の内容覚えてないな
心のノートって存在くらいしか覚えてない
道徳の時間ってテレビ見てたやろみんなNHK
当時はテレビみるだけだから楽でよかったけど今考えたら意味わからんな
がんこちゃんとか見せられてもやろ
なあ?????????????????????
ゆとり教育が過ぎる

ところで併願優遇をご存知だろうか
おねいちゃんと話してたんだけど東京の高校入試にはそういうのがあって国公立に落ちたらそこの私立に絶対入ることを条件に受験できるんだって
クソぬるくて笑っちゃうんすよね
ゆとり教育はどっちだよ