日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

働きたくないでござる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は13〜23時のシフトになってます

深夜手当込み9時間労働で13000円貰えるのだけはうれしいですね

通勤だったり合計の拘束時間を考えると大学の研究室やら電気工事より間違いなくお金が貰えている

社会保険とかの福利厚生ないけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

接客微塵もしたくねえ

でも俺評価いいらしいから客からとかもエリアマネージャーから聞いた

そういった店員が魂を削りながら働いていることをどうか忘れないで

愛なき時代に生まれたわけじゃない(家政婦のミタ)

まあ相対的に良いだけで他の有能マン入ってきたら俺すぐ薄れてしまうんだろなあ

俺はそういうのに常に怯えて生きています

だから期待や評価をしないで欲しい

いないよりマシレベルで捉えておいてほしい

そうなら有能マン入ってきても仕事楽になる〜wって楽観的でいられるのにどいつもこいつも俺を

小学生か中学生くらいだったか国語の教科書で読んだんですけど

赤ちゃんだかわいいね

でも私はこいつに期待しない

期待が人を潰すことを知っているから

みたいな数行で終わる詩?エッセイ?が脳裏によぎる

俺は俺の能力の低さをよーく知っているので(他にも要因はあれど)間違いなく生まれてくる子供が不幸になってしまうから半出生主義です(ジーク・イェーガー)

他の子は国が豊かになるのでもっと殖えるべきですけど

 

4連勤の2日目なんですけどもうきつい(それも今日以外は6時間労働)

田舎にいた頃は12連勤だってやったのに

俺中国人だったら間違いなく寝そべり族やってただろうな

虹日比谷は何があっても絶対に労働しない