日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

田舎メモリア

田舎にいた時によく行くスーパーその1でいつも通り惣菜の割引を狩るか…♠︎と入店したところ宇都宮餃子の屋台があった

よく行くスーパーその2の方には入り口に焼き鳥が来てたり入ったところにおこわだとかがあるのだがこっちに屋台があるのは珍しいと天敵のいない島に生息している動物が如くノコノコと近づく俺

それがあまり良くなかった

俺がスーパーその1に来るのは主に寿司が食いたくなった時であり(その2より若干種類があるのとシメサバが超美味い)餃子の時点で興味ないねとさっさと割引漁りをしていればよかったのだ

並んでいる商品をボケーッと見ていた俺に店番が声をかけてきて試食をすすめる(ザーサイ)

前にも書いたが俺はこういうことをされるとめんどくさいので観念して買ってしまう(生活にマジで支障が出ない金額の範囲のみだが)

ザーサイを買って早々に立ち去ろうとした俺だが店番が餃子の店なんで餃子も買ってってくださいよと

コンボを決められた

店番からしてもこいつ(俺)はチョロいなと踏んだんだろう

完全に寿司の口だったのに餃子を食わされる羽目になった

しかも高い

大きめな餃子とはいえ10個2000円は完全に人を舐めている

ザーサイと合わせて3000円

給料数日前の俺の財布はかくして毟られた

僅かに残っていた金でシメサバだけを確保し失意のまま帰宅した俺は餃子を冷凍庫に入れてシメサバとザーサイを貪った

いや美味いんだけどさ

そりゃ1000円もするんだからそうだろうよ

値段に対しての満足感がないよね

何日かして立ち直った俺は餃子を焼いて食った(俺が田舎生活でフライパンを使用したのはこれと退職代行でバックれる1ヶ月前になんとか退職願を出すまで頑張ろうと自身を元気づけるために買ったステーキ肉の2回だけ)

これも美味いけども

値段に満足感がないんだよやっぱ

2000円出したら餃子の王将で8皿(=48個)食えるもん

単純な個数なら4.8倍だぞ4.8倍

大きめなのを加味しても1.5倍だとしてそれでも3.2倍食えるぞ

最近なんかそこらに増えてる36個1000円の無人餃子屋なら72個

何使ったらそこまで高くなるんだ

宇都宮で餃子ばっか食ってたらそのうち破産するぞ


というのを今日のざわつく金曜日で餃子が出てきたのを見て思い出した


田舎振り返ってるけどこれはこう

こんな話もあったのさみたいな

俺が言ってたのはこういうのじゃなくて

ああ田舎クソだった!!!!っていう妄執みたいな

だからこれはノーカンで