日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ライトノベル大賞 12/27追記

なろうを漁っている俺はもちろんランキングの全てを目に通しているわけではない

が目に留めているものはあった

俺は逆張りの化身であるからして流行り物だとか面白いだとか言われているものにあまり手を出さない

件のこれもなろうのその辺の作者がエッセイでおもしろいと書いていてなおさら俺の逆張りを加速させたのだ

だが今日ランキングに載っているものをあらかた読んで俺の興味を引くものがなくなった俺はほんの少しだけ興味のあったこれを読み始めた

めちゃくちゃおもしれーじゃねーかこれ

なぜもっと早く読まなかったのかころすぞ過去の俺おいクソガキボケ

読む手を止めてこれを書くのに割いている時間でさえもったいない

だが面白すぎるのでいち早くこれをこの前並べたなろうの数段上をいくこれをなろう大賞の上をいくスーパーなろう大賞として置いておきたい

いやなろうの枠に留めておくのさえもったいない

これこそが「ライトノベル大賞」紛うことなき本物である

刮目せよ

これがライトノベル大賞(俺)の

https://ncode.syosetu.com/n8356ga/

サイレント・ウィッチ

だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

評する言葉は不要

それこそが素晴らしい作品に対する礼儀である

余計な情報である俺のカスみたいな品評を頭に入れて読むべきではない

この前書いたなろう大賞に置いてある小説を読んでいるあなた

めちゃくちゃ失礼千万かもしれないが(具体的にはそれに比べて山岡さんの鮎はカスや並みに失礼だが)一度それらを読む手を止めてまずこれを読んでいただきたい


いや失礼

まさかなろうで本物に出会えるとは思わなくてね

少々いやかなり気分が高揚している

なんとこれ書籍化してます

読み終わったら買お♡

いや読み終わらなくても買おう

善は急げ

包囲殲滅陣のようにお粗末な文章、破綻した設定からくる一時的なネタ人気でもなし既にだいぶ前に完結済みとはいえサイクルの早いなろうの日刊ランキングに載り続けているこれは信頼に足る

例え万が一打ち切られたとしてもそれは出版社の、買い支えないボケの読者どもの目のとんでもない節穴からくる愚行である

ああ早く書籍版も読みたい

包囲殲滅陣など捨ておけ

人生の時間は有限であるからしてカスに手を差し伸べる時間などないからね

みんなも覚えておこう

人間とんでもなく強大なものに魅せられた時には己が信念など馬鹿らしくなり簡単に掌を返すということを

かつてゆゆゆアンチがわすゆ3部作を劇場で観て信者に転身したようにな


【追記】

本編を読み終わった

タイトル回収も展開運びも落とし所も凡百のなろうとは比べるまでもないがまるで非の打ち所がなくこれは手放しで名作と言ってもいい

これから読むが外伝も投稿されておりこの作品はどこまで俺を楽しませてくれるのだろう

俺は以前敢えて泥沼に身を沈めているだの口走ってはいたがその実心のどこかでこのような作品に出会えることを期待していたのかもしれない

勘違いしないで欲しいんだけど最初から俺はなろうその他含むライトノベルも立派な文学だと思ってるよ

ただ大多数がその要件を満たしていないだけで


なんかすごい憑き物が落ちた感覚がする

もう当分なろうはいっかな

当分な

またしばらくしたら再び沼に浸かりに行くけど今はこの余韻を掃き溜めの塵芥に邪魔されたくないのでね