日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

(12/17に投稿する)☆祝!前々職退職1周年☆

1周年です

バカのカップルじゃなくても記念日を祝うくらい一年というのは節目として大きなものであります

振り返りましょう当時を

働いてた頃のツイートを見るとまーじ追い詰められてんねこの人ウケる

なにわろてんねん

毎日が先の見えない暗黒だったわ

闇黒剣月闇(仮面ライダーセイバー)

↑どう考えてもくらやみとは読めない

一年経った今でもクソ田舎への憎しみは燻り続けておりクソ田舎を許せる日は来ないだろうな(その割にはクソ田舎地図とか市民便利帳とかは捨てずに手元に残してあるのだが)

あの時は何にも手が回らず家もゴミ屋敷手前みたいになってて台所に大量のペットボトルと酒瓶パンパンのゴミ袋共廊下に家電の段ボール部屋に大量の書類で埃積もりまくり

仕事も主にクソメガネとクソクレーマーとクソマネージャーと休日出勤と意味不明な体制にこだわるやり方のせいでクソクソアンドクソ

前クソメガネもまた会社の被害者なんだろうな敵は会社であってこいつではないみたいなことをTwitterなりここで書いたりしたと思うけど当時のツイートを見返すとやっぱムカついてきたので取り消す

全て等しく害悪である

豚ちゃんだけが救いだった

動物セラピーをこれほど実感したことはない(ミニブタカフェいきたいな)

後半はもう猿にばっか押し込められて死んだけど

これマジの話で最初の頃に書いたんですけど朝の作業中に急に立てなくなって座ったら特にそんな気分でもないのにめちゃくちゃ涙出てきて(辞める1ヶ月前)

そっから本格的に退職代行だとか引越し業者だとかめちゃくちゃ探しまくった

退職代行に関しては使うつもりはなかったんだけどまあそっからの流れも最初に書いたな

退職代行なかったら多分自殺してたかキングオブ鬱になって動くことができなくなってたと思う(昏迷っていうらしい)


まあ

田舎はもう書き尽くしたか

いつまでも過去に囚われるのはやめて俺も前に進むべきである

今後もクソ田舎を引き合いに出す時はあるかもしれないけど最後というか節目としてなんか言っとくか(次は2周年になるだろうし)

クソ田舎へ

お前なんか日本から削りとられても痛くもなんともないからな(排他的経済水域を考慮すると結構痛い)

削ってやる削ってやる削ってやる削ってやる削ってやる削ってやる削ってやる削ってやる削ってやる

クリームよりザ・ハンドの方が強いよね


文字稼ぎコーナー

・「はたらく」をテーマにブログを書こう[PR]

はてなブログ今週のお題をやめてしまったのだろうか

前も【今週のお題】じゃなかったし

こんなこと書いてるのにはたらくをテーマにしろだなんてバッドタイミングが過ぎる

詳細を見るとなんか応募して最優秀賞なるとAmazon30000円貰えるって書いてた

こういうの十中八九仕事はすばらしい!これが生きてるってことよ!みたいな内容じゃないと貰えなさそう

戦時中か????????

しゃーないな


仕事讃歌(作詞 俺)

日出る前に起床せよ

日の出と共に出勤せよ

身を粉にして働けよ

休憩時間は不要である

草木眠る頃に退社せよ

会社の門に礼して退社せよ

今日も幸せ

会社への奉仕こそ我が喜び

歯車こそ美しい

あぁ〜理想郷〜


これで30000円ゲットだぜ!