日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

クソエアプウマ娘所感2 12/30追記

サイゲの奴隷からチャンピオンズミーティングが終わるたびに書けと言われたので書きます(俺も書くネタができてwin-win)


(ボロクソに負けた最下位画像を貼る)

ボロクソに負けました

前回オープンリーグで大優勝を果たした俺は評価点Aに達することもできたしグレードリーグへ行くぜ!と最強(俺の中では)のウマ娘と共に臨んだわけだが

ボロクソに負けました

ステータスが違いすぎるよね

よく考えなくてもスピード1200が当たり前の奴らに最高900弱程度で挑もうとしたのがもう大間違いの極み

井の中の蛙は大海を知らなかったということで(されど空の深さを知る←これ後付けらしいっすよ)


ってやろうとしたんだがなんとBグループの決勝に進めた

俺が一番驚いているね

いやまあ5回中1勝するだけなんだけどまさか魑魅魍魎が闊歩している中勝つとは思わなかった

俺みたいな身の程知らずが他にもおったんやなって

でもいいの

人は失敗して強くなるから

つよくーなれるー理由を知ったー

f:id:hibiya_na:20211226125445p:plain

まあ負けたんですけどね


イカれたメンバーを紹介するぜ!

f:id:hibiya_na:20211222134151p:plain

ナイスネイツ

デバフなぞ前回はそんな小賢しいことしなくても優勝したが(強キャラ)相手にとって不足なしということでこの最強に育て上げたデバフマンを採用


f:id:hibiya_na:20211222134407p:plain

マチカネフクキタル

なんか長距離Sになったのでとりあえず推しだし採用した

ついでに勝てれば儲けもん枠

運気が上がりさえすれば負けはあり得なかったが運気が上がらなかったので負けました

この地固めというスキル(序盤に他のスキルを3つ発動すると発動条件を満たす)良バとかレース場とかそういう条件次第で確定で発動するスキルも条件に含まれるのでスタートダッシュを決められるというのを発見した

マリオカートやん

ウマ娘ダブルダッシュ(?)


f:id:hibiya_na:20211222134652p:plain

オグリオ

俺が育てた中で多分いちばんつよい

今回のレース条件で練習した時にこいつが結構1着だったから絶対そう

実際本番はこいつしか食らいつけなかったし


サイゲの奴隷によるこれはクソザコスキルコーナー

・相手が掛ったときに発動するタイプのデバフ

相手が掛かる確率はそうないからで俺もこれ系は弱いと思った


・コーナー加速

これ弱いらしい

俺的には結構いいと思うんだけどなあ

加速じゃなくて速度を上げるやつの方がいいらしい(俺もどっちかというとそっちの方が強いとは思うが)

余裕があるもしくは他にもうない時なら取るべきではあるだろうきっと


・視野を広げる系のバフ

相手の視野を狭めるデバフは強いが自身の視野を広げるタイプのバフは弱いらしい(理由は忘れた)



前回パワーは他のウマ娘をかき分けて前に出ようとするステータスなんだろうなって書いたけど実際は加速力とからし

そういうのって賢さの役割なんだって

じゃあウマ娘のステータスの重要度は

スピード>パワー≧距離分のスタミナ≧賢さ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>根性

なわけだ

根性のステータス消せよもう



マーベラスサンデーが実装されるまではガチャ引かない(と言いつつタマモクロスを90連引いて貯めていた石を全部スったし何も当たらなかったが)から育成は結構頭打ちだしこれから当分はオープンリーグしか参加しないぜ俺はもう

マーベラスサンデー

f:id:hibiya_na:20211222140623p:plain

うーんナイスしいたけ

性癖(誤用)の話します

しいたけ目がめちゃくちゃすき

説明しよう!しいたけ目とは

マーベラスサンデーやマチカネフクキタルの目を見てみよう

笠に切れ込みを入れたしいたけみたいだよね

故にしいたけ目

しいたけ目とは目をキラキラさせるみたいな比喩表現のアレのアニメ的表現であり喜怒哀楽の喜や楽の感情により引き起こされる

のが一般的なしいたけ目である

まあこいつらのしいたけ目は常時これで喜怒哀楽いつもしいたけ目だけど

そういうキャラデザ

俺はどちらでも構わない

一向に構わん

絶対ではないけどあるとめちゃくちゃ嬉しい

そういう要素

でも禁書目録の食蜂は好きじゃないからただあればいいってわけでもない

そういう要素

俺のベストオブしいたけはマチカネフクキタル

みんなも推そう

陰が垣間見えるクソアホお調子者いいよね


追記12/30

f:id:hibiya_na:20211230215211p:plain

本日の無料ガチャでタマモクロスでました

いやぁーいい誕生日プレゼントすね

虚に消えた90連分の石も浮かばれますわ


こいつの覚醒に長距離シューズ使うのやめろ