日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

夏の訪れ

帰り道地面のそのそ歩いて木の方行こうとしてるセミの幼虫いたからしゃがんで見守ってたんだけど自転車のおっさんが横通る時減速してめっちゃこっち見てきた

いいだろセミの幼虫見てても

クマゼミの成虫はうるさいわキモいわでセミ界の底辺だけど幼虫のフォルムは好きなんだよ俺

見てる最中そういえば小さい頃セミの幼虫いたから鉄皿の上に乗せて置いてたら死んでめっちゃ怒られたことあったなあとか思い出した

保育所の時かな多分(俺は幼稚園も保育所も行った)

いいだろ子供なんだから虫ぶち殺しても

そういえば玄関出たとこの柵にカミキリムシいたからポケモンキッズの箱で捕まえてウキウキでブンブン振ってたらバラバラになって死んでたこともあったわ

カミキリムシって珍しいんですよ俺のところは

少なくともこの24年の人生のうちでこの一回きりしか見たことない

そういえばガソスタのバイトしてた時秋口にめっちゃバッタ湧いてたから暇な時ぶち殺してたわ

いいだろ大人も虫ぶち殺しても