日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ドラクエ公式がアンケートしてる

https://twitter.com/dq_pr/status/1607300315283341313?s=46&t=gWNfGavHFtzX43nmrdmmLg

 

ドラクエの今後のためにご協力ください!!!!!!!!!!(?)

公式が実況動画だとかVtuberだとかインフルエンサーだとか恥ずかしくないんかお前

実況動画って購入の参考にします?

俺はしない

いや定義をハッキリさせておこう

これを読んでいるあなた

例えばあーこの新作ゲーム気になってんねんな〜買おかなどうしよかな〜……せや!実況動画見よ!(陣内智則)

ってなる?

俺はならん

旧作ならまあ

でもそういうのって出た当時から気になってたんじゃなくてまるで興味のない状態から見て

おーんあの時興味なくて特に内容調べたりもせんかったけど面白そうやな買うか

とか

へーこんなゲームとっくの昔に発売してたんや(そもそも存在を知らんパターン)

ってなるんすよ

今の時代って新作は割と体験版が配信されてたりするんで動画みるよりもやったほうが合うか分かるでしょ百聞は一見にしかずって言葉も存在していることだし

あと何より負けたというか動かされた感があってムカつくから俺は買う予定の新作の実況は絶対に観ないし観るにしてもクリアしてから観る

 

ほいでやなドラテンオフラインとトレジャーズ購入してないしするつもりないって回答したら買わない理由は😡って出てきた

トレジャーズはともかくドラテンオフは言うまでもないだろ

あれで初週14万だっけ?くらい売れたのが奇跡やと思わへんかったんか?

トレジャーズはそもそもつまんなさそう

トレジャーズのお宝探しってドラテンのお宝の写真ってやつほぼまんまっぽくてそんでドラテンでのお宝の写真ってコンテンツが面白いかと言われたら当然NOなのでそれをメインに据えてる時点でお察しでしょうよ

というわけでトレジャーズの体験版を触りました

俺の所感と攻略サイトなりレビューとかの情報を整理した感じなんですけど

これで定価8000円は高い

expensive

中古3500円くらいなら買うか悩むレベル

ドラクエシリーズやったことなくてこれを初ドラクエにしたいな!って方(おそらくいない)

素直にドラクエ11S買いましょう

トレジャーズからは値段相応の満足感は得られない

そもそもお宝がシリーズをプレイしてきた人にしかわからんからなんの知識もないと絶対おもんない

HD2Dドラクエ3とドラクエ12の発売お待ちしてます

あとドラクエ9リメイク

すれ違い通信がどうたらとか言ってるけどそこもう切ってもよくない?

自分と地図登録してオンライン接続したら誰かの宿に行くみたいなシステムでええやん

マジで生きてる内に綺麗なドラクエ9やりたいから頼む