日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

【ドラクエ10】狩場に乱入してくるのはいつだって人間男である

先に言っておくと俺はMMOの狩場とかいう前時代的な文化は死ぬほど嫌い

乱入されると腹立つし埋まっているといちいち別チャンネル(ドラテンではサーバー)に移動させられる

運営はもっと湧きポイントを増やすなり1狩場のパーティ許容量を増やすなりしてそういう問題を潰していくべきだと俺は思う

ドラクエ10は以前を考えればいろんな要素が割と緩和されてきているが狩場というのは依然として手が入らないどころかダークトロルの即湧きポイントが潰されたりもしている

もっともっともっともっと初心者への敷居下げろ

でもね郷に入っては郷に従えという言葉もあるから不満を抱えつつも従わなければならないと俺の中の日本人はそう言っている

試験の勉強も一区切りついたし(筆記通ってた)今日はメタルドラゴンでも狩って属性軽減埋め盾狙うか〜w

ニートの今だからこそできる(まるで今後仕事に就けるかのような書き方)平日の昼間誰もいない狩場を俺が占有した

ほどなくして入ってくる乱入者

俺も入り口から見えないところに湧いていたメタルドラゴンをしばいていたし致し方なしと様子を見ていたが彼奴は俺の存在に気づいた後もメタルドラゴンをしばきにいった

でたよ

この狩場(翠嵐の塔-3階・通路)はメタルドラゴン即沸きポイントだが許容できるのは1パーティまでである(即沸きとは言ったが本当に即ではない、ある程度インターバルがあり他のメタルドラゴンをしばいているうちに湧くからそれっぽいだけでそれに3匹しか出ないから同時に倒されると効率よく次のメタルドラゴンをしばけない)

こういった狩場に乱入してくるのは9割以上が人間男だ

俺は幾度となくレベル上げを人間男に邪魔された

こういった悪行の積み重なりが祟りドラクエ10では人間男が嫌われる傾向にある(耐性を揃えない、バトルマスターしか出さない、マナーが悪い、単にプレイングが下手等)

しかしそいつは俺の帰れよという祈りが通じたのか流石に身の程を弁えたのか何匹かメタルドラゴンを狩った後退散していった

一昨日きやがれ! と狩りを再開した俺

ほどなくして入ってくる乱入者

また人間男だ! また人間男だ!

2人目の人間男である

俺を見て去っていったかと思いきや部屋の外のソルジャーブルを狩りだし隙を見てメタルドラゴンをつまみ食いしにくる

なんだァ? てめェ……

しかも結構な時間いる

これを読んでいる方はソルジャーブルを狩るのが目的では? とお思いだがこいつが落とすのは大盾(戦士とかの鎧を装備する職しか装備できない)なので取り回しが悪く普通に考えて盾を装備できる職なら装備できる小盾を狙った方がいいしメタルドラゴンつまみ食いしてきたから多分違う

なぜ先に俺がいたのに俺が圧をかけられているのだろう(被害妄想)と思いつつ光る白箱(踊りガード埋めだった)がでたし仲間モンスターのレベルがMAXになったので退散した

人間男、私の嫌いな種族です(次点でプクリポ、指示厨だし暴言吐く割合が少なからずある。俺はオートマッチングでプレイングが下手だとかはまあまあ気にするが流石にチャットするほどでもないしこういうプレイヤーは固定のパーティを組めばいいのにと思う)

 

俺か?

人間女子供です(キモオタ)

お後がよろしいようで(オチ)