日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

食い扶持の糧をゲット

通ってました

正直最後の最後にテンパって直さんでええとこ修正しまくったから落ちたと思ってた

なんなら今日落ちる夢みた

試験終わってから今日まであっこ絶対直さんでええしめっちゃ線短くなったから欠陥に引っ掛かるよなあ落ちてるよなあとふと思い出しては悶々とする日々だったので解放されてよかった

俺めっちゃ心配性なんだよね

筆記も実技もこれに限らずともなんらかの試験がある時緊張で眠れなくなっちゃうし

まあこっから調子乗るのが俺なんだけど

高校の時危険物の乙4類とれたからってほかの1とか6だかを勉強せずに(乙4があれば筆記の大半が免除されるので問題めっちゃ少ない)一気に受けて全部落ちたから

次は冷凍機械か消防設備か

 

電工二種を目指す皆様へ

カスみたいなニートでも取れたので余裕です

全然緊張しなくていい

俺の場合筆記は若干仕事で身についた知識だけどそれでも30%ぐらいで残りは過去問詰め込んだし実技はコンセントに線挿す以外Youtubeで見ただけのぶっつけ本番だったので普通にやればいけます

 

ちなみに俺の時に出てきた問題これ

簡単な部類のやつで早く終わったが故に見直しで直さんでええとこ直していらん心配した感ある