日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

本日のニンダイ!!!!!!!!!!!!!!!!!

HD2DドラクエⅢの続報、なし!w

あと3ヶ月ちょいで発表から2年になりますけどまーだ時間かかりそうですかね

でもいいんです

世界樹の迷宮1〜3移植が発表されたからな!!!!!!!

https://sq-atlus.jp/sq123/

新作は?

勝手に発表して胎動したままの新作は??????????

でも別にいいです

俺は胎動しっぱなしの新作には期待してない(どうせ小森だろうから)

この過去の遺産の方が大事

以下いい感じだったやつ!!!!(買うかは時間と財布との相談)

 

ピクミン4

https://www.famitsu.com/news/202302/09292102.html

4!!!!!!!!!!

俺は1か2かと言われれば2派なので2みたいな余裕のある感じだったらいいな3は1寄りだったので

 

ゴーストトリック(移植)

https://www.famitsu.com/news/202302/09292049.html

DS時代のゲームで面白いらしいけど俺はやったことないです!!!!!!!!!!

 

ベヨネッタオリジンズ

https://www.famitsu.com/news/202302/09292103.html

スマブラ即死コンボおばさんの過去

 

・パラノマサイト

https://www.famitsu.com/news/202302/09292119.html

呪術廻戦

 

星のカービィWiiデラックス

https://www.famitsu.com/news/202302/09292120.html

これは普通に欲しい

マホロアエピローグも良さそうだし

カービィの最高傑作どれだ!と言われると普通にスターアライズとかだろうけど俺はWii

やっぱ時間のありまくる生徒〜学生の時にどんだけのめり込んだかだよなあこういうのって

そうじゃなくてもスーパー能力とか派手だし上位に食い込める実力はある

カービィWiiってもともとゲームキューブで開発中!ってなってて動画もあるんですけど

https://m.youtube.com/watch?v=prWk_Xcq63o

ゲームキューブも終わりかけの時に映像が出てすぐ発売されるだろと思いきや全然出てこなくてwii発売されてから5年後にようやっと触ることのできた感動

この一連の流れをリアルタイムで経験しちゃあ余程のもんでもない限り揺らぎませんわ

人間は昔のゲームの移植に喜ぶようになると(過去を懐古するようになると)大人です

もいちど子供に戻ってみたい

もいちど駅前のショッピングセンターが健在だった頃に戻ってみたいの

↑あれはみんなあそこにいる私、あの時の私の物なんです。あの時間をもう一度生きることはできない。一度きりです。(トマノ)

ウルトラマンコスモス第57話「雪の扉」は神回なので是非観てくれ

 

・switchオンラインのゲームボーイアドバンス

https://www.famitsu.com/news/202302/09292106.html

そろそろ追加パックに入る時が来たのかもしれない

いままで64とメガドライブに遊びたいのがそんなになかったがGBAが来るとなるとまあまあ結構

 

レイトン教授と蒸気の新世界

https://www.famitsu.com/news/202302/09292109.html

レイトン生きとったんかワレ

 

桃鉄

https://www.famitsu.com/news/202302/09292071.html

世界が舞台

つい先日俺らと桃鉄をやるためにサイゲの奴隷が桃鉄を買った矢先にこれが発表されたため彼は今朝悲しんでいた

 

・ブレワイ2

https://www.famitsu.com/news/202302/09292099.html

ほっし

 

・超探偵事件簿レインコード

https://www.famitsu.com/news/202302/09292111.html

ダンガンロンパ

 

・デカポリス

https://www.famitsu.com/news/202302/09292094.html

これへぇ〜良さそうやんって見てたらレベルファイブだった

レベルファイブまだ完全には枯れてない感じして感激したね

 

サンバDEアミーゴ

https://www.famitsu.com/news/202302/09292112.html

これ特に良さそうとかそういうのじゃないけどデザインめっちゃ00年代前後っぽくない?

 

以上です

スプラ3のDLCはな

ホームタウンをハイカラシティにできます!ってのが古参に媚びてる様に感じていけすかなかった

サイドオーダーの方は期待してる

対戦ゲームとしてはもう終わってると思うけどヒーローモードとかの世界観を見せてくる系はよく出来てると思うので

というかDLC作ってる場合なのか

やっぱりまだ発売せずにもっと時間をかけるべきではなかったのか

まあ世に出たのが全てだしこの先良くなることはないと思うのでこの話はおしまい

悲しいねバナージ

 

関係ないけどトイ・ストーリー5制作中なんだって

金曜ロードショーで4やったときに録画してたけど見ずに消しちゃったんだよね俺

ドラクエユアストーリー(観てない)と同じでマジで思い出や感動がぶち壊されそうだから自衛本能が働いたのかもしれない