日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

政治の話をしま

せん!!!!!!!!!!!!!!!!

でもまあ

政治の話はタブーみたいなのって結構陰謀論じみてるよなとは最近思い始めた

そうやって国民の政治意識を希薄にして云々的な

いやわかるよ政治の話なんてヤバいやつしか呼び寄せないからしないに越したことないのは

あと単純に俺がアホってことが露呈してしまうのもあるし(周知)それと俺が政治の話をしてしまうといよいよ弱者男性極まってしまうし(既にそうだが)

ええとまあ受け売りなんですけど

誰に入れたらいいかわからないから選挙行かない!って方に便利なものがあります

http://nihonseiji.com/votematches/1

投票マッチングというものでして質問に答えていくと己の考え方に近い政党が導きだされるというサービスです

このURLのところに限らず選挙ごとにこれは設けられていると思うのでそこは探してください

 

俺は正直何が正しいかわからない

よく実質の賃金は減っている!とかあるじゃん

ああいうのTwitterでしか目にしないから画像の数字は本当に正しいのか?とか勘繰ってる

どんなに優しげな公約にも嘘!(東郷美森)ってなってる

じゃあググれよとお思いでしょう

めんどくさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう疲れてそんな気力もないから!!!!!!!!!!!

限りある体力は己の目の前の楽しみのためだけに使いたい

俺はこの美しい国が例え沈む泥舟だったとしても外国に出られる能力がないので共に緩やかに死ぬしかない