日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

結婚したのか?俺以外のやつと…

 結婚をご存知だろうか

 人と人とがmarriageするアレである(男と女とは書かない、時代に配慮しているから)

 厳密に言えば人と物(著作権がないもの・切れたものに限る)でも可能でありエッフェル塔と結婚した女性等がいるがそれは本筋ではないので豆知識程度に捉えておいて欲しい

 前職に勤めていた時先輩の面白いおじさん(有能)が30過ぎて結婚できない人間は致命的な何かがあると言っていた(うろおぼえなので30かどうかは朧げである、40手前だったか)

 この話を聞いていた時じゃあこのメガネ(全然尊敬していない先輩)は致命的なんだろうな草と内心思っていた

 実際一緒にいるとイラつくのでそうだろ

 俺別にそいつが最初から嫌いだったわけじゃないから

 日々の積み重ねの果てにあるものがこれだから

 前々から書いているが俺も結婚できそうにない

 致命的なやつが致命的なやつを見下す地獄に陥っている

 今の時代未だ独身には手厳しく例えば公園で泣いている子供におっさんが1人話しかけるか夫婦で話しかけるかの光景どちらが正しい(?)と言われると断然後者

 前者も正しい場合はあるがそれはただしイケメンに限る

 狩野英孝

 俺はもう結婚が正しいという認識で育った世代なので

 普通人間は結婚する

 そういった思想は簡単には変わらない

 巷でアドラー心理学だとか嫌われる勇気だとか人間そう簡単に変われたら世界が平和になっていいのにね

 争いは生物の本能だから

 そんな醜い我々だからこそウルトラマンコスモスのような世界に惹かれるのだ

 なんの話をしてるんだ

 ウルトラマンコスモスの話だろ

 結婚の話です


 そう俺は結婚できないという話

 相手がいないというのもあるが今更探す気にもなれない

 それと絶対相手に遠慮して己をセーブしなるべく理想の自分を演じようと頑張ってしまうと思う

 そしてそれに疲れて終盤は雑になって出会った頃はこんな人じゃなかったのにって言われて別れそう

 

 そんな結婚できない地雷男による相手に求めるものがこちら

・1日2日くらい休みをゲームして潰しても問題ない方

・趣味を否定しない若しくは興味なしな方

・俺より頭がよくいろいろな管理ができる方

・俺をATMにしない方

・神前式派の方

 相手側にメリットがないことがはっきりとわかるね(特に3番目)


 違うな

 なんでこんな悲しい自虐をしなければならないのか

 これを書く前はそういやあの人こんなこと言ってたなーしかし既婚の方もおおよそキ○ガイばかりでは?という主張をしたかったのに

 スーパーで我が子をガン無視だったり怒鳴りつけるような親とかね