日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

スプラトゥーン3前夜祭

2が嫌すぎて売ってからかなりの時間が空いたので最初かなりグダグダだったがやるにつれてまあまあ勘を取り戻した

面白いっすねこのゲーム

そりゃ元が面白いし

友人どもとやってたが楽しかった

 

15時までは

これ以降トリカラバトルとかいう一位の陣営を引き摺り下ろす為だけの防衛側ガン不利おもんなゲームをやらされ続けて全員が参った(一位側はトリカラか通常のフェスマッチは選べないし下位の陣営は当然引き摺り下ろそうとトリカラを選択するのでほぼ100%これをやらされる)

なんなんだこのゲームは

スーパーポインターだっけ?あれトライされたら負けがほぼ確定するのやばすぎる

壊せない広範囲永続スプリンクラーとか舐めてんのか

これ考えたやつスプラトゥーンエアプだろ

この体験版じゃ俺が1番使えるラピッドブラスターが使用できないし地獄

 

(ここから文字稼ぎのためのクソ長い自分語り)

俺のラピッドブラスターの歴史はスプラトゥーン1にまで遡る

最初はラピブラなんぞ眼中になかった

連射こそできれど直撃の威力が80、爆風は30辺り(コウゲキのギアをガン積みすれば直撃99.9になりほぼ確1になるが)と他のブラスターより大きく劣る攻撃性能

とりあえず使ってみたバトルで大敗しこれは弱いと確信した

それまでホクサイだったりロングブラスターカスタムだったりを使ってウデマエA帯を彷徨っていた俺だったがいつだったか転機が訪れる

とある実況動画を見た

俺は他の人間(た○じとか)に影響されて使えもしないブキをガチマに持ってくるチンパンどもが超嫌で同類になりたくなかったので極力そういうのは避けていた(上手い人間のプレイを見れば結構上達に繋がったりもするんだけども)

のだが当時今より流行ってた(流行るな)淫夢実況(厳密にはクッキー☆(更に厳密に言えばチョコレート★)なのだがまあ同じようなもんやろ)のせいか視聴のハードルが下がり俺は見てしまった

すげえと思った

後にカンスト(S+99)する人間のプレイである

そら憧れるチンパンもおるわな

それから俺はラピブラを手に取りサイゲの奴隷とタッグマッチに篭り猛練習した

サイゲの奴隷は先にSに到達していたのでこいつのウデマエも下がる事なくできるって寸法よ

そうしてS〜S+の猛者(しかも野良ではなくある程度連携できる2×2)に揉まれ俺は成長した

A+99になってからも(タッグマッチでウデマエS以上に上げることはできない)しばらくガチマッチには行かず(というか普通に怖かったのである。ここである程度戦えると言ってもそれはサイゲの奴隷との連携ありきで俺の真の実力ではないから)サイゲの奴隷とタグマに明け暮れていた(誇張抜きで朝から晩までやってた。1は面白かったなあ)ある日

サイゲの奴隷の知り合いとそのまた知り合いと4人タッグマッチをやる機会があったのだが(サイゲの奴隷抜き、俺以外S以上)結構無双した

「日比谷さん(当時は違うHNだが)それでS行ったことないってマジですか? 知り合いとかとスナイプ(同時にガチマッチに潜り同じ試合を狙うこと)するためにわざと落としてるかと思いました」

行けるなら行こうガチマッチ(五三五)

Sどころか無双してS+行きましたわ

はじめての野良S帯はなんてことはなかったわ

あの時俺は本当に強かった(過去の栄光)

結局S+70で終わったが(スプラ2の発売が近づいていたので売った。2がもっと面白くなると信じて)近接での立ち回りは俺がみた実況動画の人よりも強い自信があった

 

まあ2で俺の強み全部消えたけどな

ワンタッチでリスポンに帰れなくなり

(竹とかは上がるのに)メイン性能でダメージは上がらず

タブレットからプロコンになって安定して直撃をとれなくなって終わった

あーつまんね

実況動画の人も2がクソで辞めたしな

 

 

総評

買います

2よりかはストレスが軽減されてていいと思います

でもトリカラバトルは二度としたくない

はやくラピッドブラスター使いてえなあ