日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

オータニサン

の通訳

のクビのニュースが報道された日

母が帰ってくるなり一平ちゃんが〜botと化した

俺は通訳の存在は知っていたが名前までは存じていないのでそっちの方とは知らず焼きそばの方が終売もしくはペヤングみてえなことになったのかと思ってた

聞くと一平は良いやつなのに違法賭博に手を出してしまったと

良いやつが賭博するわけなくて草

良いやつの根拠は????と尋ねるとオータニサンが緊張してた時に兜を代わりに被ったとかどうとか

よわすぎる

あのさ

オータニサンはわかる

それが普通の心理だから

でもなんで通訳にそこまで入れ込めるんだ??????????????

そこまで行ったらもう全部じゃん

オータニサンを支えた通訳とは!?!?!?←オータニサンを支えた通訳の育ての親とは!?!?!?!?←オータニサンを支えた通訳の育ての親の(略)

の無限ループになっちゃうだろ(?)

なんかこの人を特集したページのある英語の教科書が出る寸前だったそうじゃないですか

かわいそう教科書刷ったところ

 

近況!!!!!!!!!!!!!!!!

この仕事になってからというもののアフター5という概念を享受できている気がする

帰りの特急停車駅に割と栄えている(東京だから当たり前)街があるから

田舎の時は何もねえから寄り道ほぼできねえし研究室はできんことはなかったけど電車乗る時間が長すぎて帰るのも遅くなるし電気工事は言わずもがなだし

なんかようやく人間の尊厳を取り戻せた気がする

これ研究室だったときも言ってそうだな

 

仕事の愚痴!!!!!!!!!!!!!!!!

俺は障害者施設で今働いてますが

結局のところ障害者もある程度親の教育だなって思った

かなり前に俺風邪移されたじゃないですか

そんで移した彼この人たまにマスク外しちゃうから都度着けてあげるんだけど

連絡帳に普段はマスク外しちゃうことないすか?って書いたら病院とか以外は着けてないって返ってきてさ

だからどっかから風邪貰ってきてあまつさえ登園させて俺に移したのかと

キレそ〜

この人甘やかされてんだろうな〜っていうのが随所に見受けられてる

本人が障害でかわいそうだからとか人権がどうのみたいな難しいことでビビっちゃうからモンスター障害者が生まれちまうんだろうな〜(俺はこの人嫌いっちゃ嫌いだけど面倒くせぇ〜の方面が強いだけで田舎のクソメガネみたいなヘイトまっしぐらの嫌いではない)

結局のところ普通の人間と同じように叱るところは叱ったりとか適切な育て方したら普通の人間とまではいかないけどある程度は形になるんじゃねえのと

思うんすけど

でもこれきっと浅い

俺の考えが

とっくに誰しもが思ってるでしょこんなの

通過点に過ぎない

書いてるとなんか別に…ってなってきたな

やっぱりアウトプットは効くんすねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!