日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

下書きどもが出勤する回

この回はとりあえず書き出してみたものの長続きせず下書きに放置されたままのやつらを定期的に放出(念能力)する回です

 

・バイブレーションがなんか怖くなった話

アイフォーンにおやすみ機能ってあるじゃん通知オフにできるやつ

あれ俺常にオンにしてる

なんか煩わしいというか

前の仕事で常に電話鳴るから嫌になってしまった

一種のインターネットデトックスみたいなもん

俺がすごいメンヘラだった時にテレビの音とか自分が聞こう!って意識してる音以外がすっごい苦痛だったのとおんなじ感じ

なので定期的にLINE覗いて確認しないといけないんだけどあんま不自由してないから再就職するまではこれでええかなと思ってる

 

ポケカの強盗相次いでる

嵩張らない足つかない換金容易店のセキュリティザル

以上の点で相次いでます

正直な話俺はこれ素直に可哀想だと思えない

悪いのは盗む方だというのは大前提として公式含む業界全体の怠慢が引き起こした自業自得じゃないか?

公式がバカ高いカード再録しなかったりカード刷らなかったり転売ヤーとカードショップがグルになって値段釣り上げたり

これのせいで日本橋(大阪)がカードショップまみれになってしまった

ここいらで一旦焼け野原にしようや

というかなんでポケモンカードは頑なにDCGにならないんだ

ここも怠慢ポイントでありいつだったかカードが売り切れになり始めた2018年辺りから開発してすぐリリースしていればただポケモンカードやりたい人間は定着していたのではないだろうか

昔の幻のカード!みたいなんが高いのはまだわかるんだけど最近のカードなんて高くて1.5万くらいでいいだろ

俺が小さい頃のおもちゃ屋でみた1番高いカードってデュエマの太陽王ソウル・フェニックスの8000円やぞ

結構最近出たポケカのルギアが当時10万円買取なの意味わからんだろ絶対そんな価値ないのに

 

・鋼の剣の話

ドラクエは鋼の剣取ったぐらいがピークみたいな言説インターネットにあるじゃないですか

よく考えなくてもこれ全然共感性なくない?

インターネットでよく見るからじゃあ俺も…なノリもしくはエアプが書き込んでると思う

例えばドラクエ11なんだけどほんまに鋼の剣取得した時が勇者の剣イベントを上回ってんのか?

いやこれはあんま適切じゃないかもしれないなにせ最新ナンバリングのこれが出る前からずっとこのつまらんのが擦られ続けてたから

じゃあもうナンバリング全部ピックしていきます(俺は頭の固い老害とは違うので10も含む)

鋼の剣を取得するであろう時期以降のイベントやボス戦等が本当にそれを下回るのかを

(めんどくさくなったので下書きはここで終わっている)

後書き

何個かだけ挙げるけど5は過去サンタローズでオーブすり替えとかブオーンとか

3はラーミアとか

書いてて思ったけど最初は鋼の剣取ったところがピークじゃなくて鋼の剣取る辺りから面白くなり始めるみたいな感じだった気がするような(どっちにせよ同意しかねる)

伝言ゲームしてると絶対どっかしらで歪むからなあ

 

・昔は三ヶ日ってどこも閉まってた気がする

というのを姉が言ってた

確かに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あんま覚えてないが近所のスーパーはもちろん駅前にかつてあった双つのショッピングセンターも閉まっていた

それに備えて食材を買い込んでいたんじゃないかな昔

開いてたのはコンビニくらい

昔は良かった(老害)

いや不便だが

人間というのは人生が終わりだすと輝かしい思い出に浸ります

俺は跡形もなくなった方の3階にあったおもちゃ屋スガキヤが大好きだったし改装した方の3階にあったゲーセンも1階の駄菓子屋も

幼少期の8割ぐらいがここに詰まってるといっても過言でないくらい

当然のようにあるものがかけがえのないものだとはクソガキにはわからんもんです

もう一度子供に戻ってみたい(ポケットにファンタジー)

↑あれはみんなあそこにいる私、あの時の私のものなんです。あの時間をもう一度生きることはできない。一度きりです。(トマノ)

ウルトラマンコスモス第57話「雪の扉」は神回なので是非見てくれ(宣伝)