日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

確定申告をやろう

今年もこのタイミングで無職なのでやらざるを得ない

普通の人間は会社がやってくれます

俺はなんでか知らないけど今回1.7万円が返ってくる(前回は818円)

前回のしょぼさのせいで俺は危うく大金を捨てるところだった(まあ俺の人生を振り返ればいつものことだが)

税務署に行かずに申告するにはマイナンバーカードとかが必要なのだが

これがとにかくゴミ

使う機会がまるでないのにパスワードとか覚えてるわけねーだろクソが

おまけに数回間違えるとロックされるゴミ仕様

おかげで前回は役所に行かざるを得なかった

今回はギリギリでパスワードを書いた紙を見つけたのでよかったが

もう一緒にしまっとこう

マイナンバーカードマジでクソ

保険証の代わりにもならんしなんか売るときの身分証明書としても使えない

ほんで結局金くれるのも10万の一回きりだったし

俺ブッコフでゲーム売ったときにこれ出したら扱う情報がでかいから無理って言われたのよ(結局パスポート出した。当時はまだ免許を持っていない)

!!!!!!!!!!!!

そういえばパスポートの期限切れてるわ

まあ向こう数年行けないし行かないしええか