日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

これは俺の偏見というか超少ないサンプル数からの所見なんだけど動物実験に携わる人で本気で動物に感謝してる人いないと思う

ツイッター自動車整備士の手取りが15万ってニュースあって俺の田舎の時の仕事じゃんってつい思いを馳せてしまった

いないよ

末端も飼ってるから情が移るだけでしょ

俺もそう

解剖が近づくとこいつら死ぬんか…って悲しくなるけどでも何のために生まれたのか明確なだけで幸せだよなって思ってる(人間なんてきっと最後までもうわからないかもしれないでしょうから)

今でも

 

慰霊碑なんて形だけだろ

その石の下に何があるんだよ

今まで殺した動物達はそこにいませんけどね(業者がどっか持っていって処分するのだがその先は知らないし知りたくもない)

何が慰霊碑だよ

識別ナンバーくらい彫ったらどうだ

動物愛護団体がうるさいからチッうっせーな反省してまーすのポーズなんだよあれも見た目は真面目に祈ってるけど

年一だよ

本当に感謝してるなら毎日祈れよ敷地内にあるんだから

端っこだけどな

草ボーボーで草

みたことありませんけどね

定時終わった後の慰霊碑の前に人がいたことなんて

俺もそう

 

前の仕事でものっそいだらしない手伝いの人がうっかり大量にネズミを始末したときにキレ散らかしてた助教の話を聞いてる限りそりゃ命に関する言及はあれどなんというか比重がでかかったのは金額とまだ使えるのにみたいな言葉でしたけどね

 

そんなもんです

みんな飯の種だとか己が知的好奇心や承認欲求を満たすための道具だとしか思ってないよ

 

最低なこと言います

ゆゆゆいが終わることの方がずっと辛くて悲しい

そりゃそうでしょ

仕事という括りの中での僅かな癒しとずっと俺の生きる理由の一つであり続けたもの

どっちが上かなんて明白でしょ

何が悪いんだよ

じゃあお前らはウクライナの為にありったけの募金をして戦争はいけないと精力的に活動して毎日祈りを捧げているのか?

外からならなんだって言えるよな机上論を

動物だろうが人間だろうが命は平等なんだと

あーもう狂いそう

別にメンヘラじゃねえんだよ単に気分が最低まで沈んでるだけで

俺は闇属性なんだよ根本が

余裕のない人間はこうやって攻撃的になります

鷹を括って聖人ぶってるお前もそうなる

人間である限り