日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

オンラインの怖さを垣間見る

ドラテンでガーディアン特技の宝珠を回収しようとレンドア南でバシルーラを何度かされてたのだがすれ違いざまに人間男にフレンド申請をされた

サーバー11はソロプレイ推奨だが便利ツールの兼ね合い等でフレンドは別になっておいても損はないので俺は基本受ける(こいつで2人目)

そしてメカバーンをしばいているとそいつから手紙が来た

なんだろう出会い厨(俺のキャラはとてもかわいい少女なので)丸出しの文章で来たら俺はどういう顔すればいいかわかんねぇな〜と郵便局で受け取ったのだが

2つ送られてきていた

1つ目は黄金の花びら(売ると10万ゴールドになる)

2つ目はボスコイン無料券(6万ゴールド相当)

それだけ

文章とかなしで現物2つ

下手な文章より無言で金目の物渡される方が怖いな

これがどういう意図で送られてきたのかわからない以上すんなり受け取るわけにはいかないのでなるべく可愛げな便箋を買って(俺はネカマではないが俺のキャラはそうあってほしい)返事を考えながらパニガルムを周回した

そして周回が終わり返事を書こうとそいつの名前を確認しにフレンド欄を見たらフレンド解消されてた

判断が早すぎやしないか?????????????????????????

解消されてしまった以上返す手段がないのでじゃあまあこれは貰っとくけどさ

なんというか距離感の掴めない金持ちの息子みたいなムーブメントだ

俺はそういうのやめといた方がいいと思う

ゲームだろうと人間は金で繋がるもんじゃない

俺は16万ゴールド得したわけだがしかし恐怖を覚えたのでやはり人間男はアストルティアにおける災厄だなあ