日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

AI製の絵は「描く」を「出力」なのではという指摘の話

言われてみれば確かにそう

しかしこれまで俺は疑問に思わなかった

AIで描きました!バーン!ってなってるの見てほーんってなってた

それでAIで絵を描いている(敢えてこう書く)人はこの指摘めっちゃ効くんだって

効いてて草

俺はどうだろう

もし自分がAIで絵を描いてて違うだろ!って指摘くらったら

でも俺は確かになってるタイプの人間だからそう言われたら次からはAIで出力しました!バーン!ってやるか?

 

そもそも俺AI製の絵嫌いなんだよね(戦争)

だって一緒じゃん

爆乳ルネサンスとか貧乳ロマン派(これらはAI製の中で唯一好き)みたいなやつ出力できるんだからやりようはいっぱいあるのに同じ画風のカスみたいな絵が粗製濫造されてるじゃん

ムカつくんだよね

pixivとかでマイナージャンルを検索した時に一個人がヘッタクソな絵を荒らしみたいに連投してるの見た時ぐらいにムカつく

そんなんで努力ガーみたいなこと言われてもなあ

呪文(AIで絵を生成する際に用いる単語のこと。金髪、ロングヘア、少女、眼鏡 といった感じでワードを書き連ねて要素を構成し出力する)こねくり回す時間あるならそれを人力イラストの練習に充てれば良いのでは?

AIの絵ってさ例えばだけど小説書いてて絵は描けないけどこのキャラの大まかなキャラデザをとりあえず形にしたいなあって時に使うもんじゃないか

俺はそう思う

少なくとも胸を張れるものではない(個人の感想)

あれだな

東方キャラの色だけ変えてオリキャラです!みたいなこと抜かしてる人間がこういうタイプになってそう

あと加工師だっけ?

人のイラストを無許可で勝手になんか色々エフェクトかけたりするやつら

その類いだろこれ効いてる人たち