日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

意味のない労働だよ

バイト先に以前メインでシフト組まれてた人いるんだけど立ちっぱで膝壊して座ってるだけの別店舗に行ったらしい

そして俺が入ってその人枠をやってるわけだ

外に椅子置いて座れるようにすれば?

俺もね正直ちょっとしんどい

あの俺以前田舎で腰やってるんでたまーに痛む

何かとつけてすぐ外国と比較するような人間にはなりたくないんだけどその辺の外国ではバイトの店員って普通に椅子に座ってたり携帯いじってたりするんすよ

それでよくないか?

この辺に日本は働いて暮らすには地獄で遊んで暮らすには良いみたいなのの一因がある

老人が嫌いだ

この手のものにクレームつけるのは決まって老人だ

自分と同じ苦しみを味合わせるために文句つけるのだ

まあ老人に限ったことじゃないけど

みんな苦労してるからとかもうよくないか?

何でそんなに力んでるのか意味がわからん

楽になれよ

まァー人間が人間である以上そのような理想は実現しないんですけどね

だから滅ぶしかない

 

俺前から働いてると途中しんどくなるみたいなこと言ってるじゃないですか

うぇ〜しんどいってなってる時に

しんどくないだろ

とか

悲しむふりはやめろ

とか俺のアンチ俺が脳内で語りかけてくるんだけどマジでやめてほしい

気が狂う