日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

葬送のフリーレンとやらが金曜ロードショーで初回2時間スペシャルやります

初回二時間は推しの子が90分やってたしまあわかるとして金曜ロードショーで????????? 俺これ多分一話しか読んだことなくてでも次に来る漫画大賞かなんかでみたことあったからすごいやつなんだろうなと思っていたがまさかこのレベルとは

これあれでしょ要するにクリア後の世界でしょRPG

そういうの結構すきだけどでもなーんでかあんまりチェックしようと思わないままここまで来ちまったな

録画しとこ

勇者パーティのその後って四人いたとするじゃん

勇者は大魔王倒してこの地上を去るじゃん(ダイの大冒険)

仲間その1とその2は国の要職だったりに就くじゃん

で仲間その3が当時最年少で(勇者が16歳でその1その2が勇者より年上だとしたら13〜14歳)もとの生活に戻って数年後なんやかんやあって一人で旅に出ることになって(この場合その3は魔法使いやら僧侶やら肉弾戦を不得手とする職が好ましい)新しい仲間(1〜2歳下)ができてそのパーティでリーダーをするっていうパターンが俺は好きです

クソガキの成長物語が良いんですね

幻想水滸伝3のフッチみたいな

フッチだっけ?

1で帝国に偵察しにいったらドラゴン死んで2でハンフリーと一緒にいて新しいドラゴンと出会って3でなんか大人になってるやつ

旅の目的は去った勇者を探すだったり新たな争いに巻き込まれるだったりその辺はお好みで 果たしてこのようなシチュエーションの作品が存在するかはさておき俺はこういうのが良い

ふむ…なければ創ればよいのでは?(なろう主人公)

誰か書いてなろうにでも投稿してくれ