日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

仮面ライダーガッチャードを観た

どうも弱者男性こどおじです

人って何歳からおじさんになるんだろうな

俺は30超えたらだと思います

俺に残された時間はあと3年しかない

 

俺はウルトラマン派なので仮面ライダーはみたりみなかったりします

令和になってから割と観てる

ゼロワンセイバーリバイス

でもリバイス終盤の全然話を聞かない大二(役者も呆れてた)と毎回の様にヒステリー起こすさくらにかなりげんなりして(日曜の朝から観るとマジできつい)次のギーツ序盤のYouTuberみたいな女がヒスってたところで一旦脱落しました(ギーツそのものは令和の中では1番面白かったそうです)

令和の中だと俺はセイバーが割と好きかもしれません

ストーリーを評価してるわけではない

主人公がいつまでたっても演技感が抜けきってなかったりセイバー坂だったりマスターロゴスとかのネタ要素で大幅に加点されているだけです

最終回の視聴者投稿でこどおじばっか出てきたのほんま草

あれ放送事故だろ

というかなんで仮面ライダーってウルトラマンみたいに半年やって半年休憩みたいなことしないんだろ

令和に限らなさそうだけど中〜終盤にかけてめっちゃグダグダし始めるイメージある

 

前フリが長すぎましたね

ガッチャードですが

普通

俺は終わってる人間なので物を評価するときに減点方式を採用してしまうので後でボロクソ言いますが総合的には普通です

錬金術の詠唱がダサい

画面いっぱいに文字が出てくるやつな

詠唱なしでやってる場面あるから極力なしでやってほしい(多分詠唱した方が効果あるとかそういう設定かもしれない)

というか錬金術じゃなくて魔法では?

イキすぎた科学は魔法と遜色ないってやつだろうけど

・敵幹部が女しかいない

オッサンしか喜ばんやろこれ

・怪人の発生の仕方的に多分毎回敵幹部が倒される

よわい

・地名が錬金術関連をもじってる

襟草(エリクサー)とか富良州高校(フラスコ)とか

でもこれは正直好き

かましいわ!とはなるけど

・画質が終わってる所があった

ドローンで空撮してるのであろうとこなんだけどいい画が撮れるとは思うが急に画質が落ちるのでそれどころではなかった

 

以上

なんかツイッターで令和ライダーの1話は前作の象徴ぶっ壊して前作超えます!(ゼロワンの時は時計(ジオウ))みたいな意気込み的なやつあるってリバイスの時みたんだけど今回なに壊してんだろ

それともあれオタクが勝手に言ってるだけか?