日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ポケミク

ボルテッカー △

ポケモンの顔であるピカチュウだから初手に持ってきたんだろうけど微妙

 

電気予報 ○

電気モチーフ2連続に18タイプ毎の曲じゃないんかい!!!というツッコミが生まれたが無難に仕上がってるのでまあ

 

ミライどんなだろう ◎

歌詞がやかましいわ!って感じだけど普通にアニメのエンディングテーマに使われてそうなクオリティの高さ

 

ポケットのモンスター ×

キングオブカス

安易なノスタルジーに訴えかけるのはまだ良いが不人気だとか存在しないとかしょーもないこと歌詞に書きやがってしかもそれが公式のチェック(あったかは知らんが)を通り抜けたのもボケボケボケボケボケボケボケ

消えろぶっとばされんうちにな

Twitterの長文で語るクサいオタクが好きそう(悪口)

ポケットにファンタジーを意識した曲名なのもカス

お前如きが並ぼうとするなよそこに

 

戦闘!初音ミク △

こいつら初代擦りすぎだろ

 

きみとそらをとぶ ○

ふつう

これもなんかプロジェクトイーブイみたいなやつのテーマソングに使われてても不思議ではない

 

ガッチュー! △

初代擦りやめろ

FRLGにすればいいってもんじゃねぇぞ

 

JUVENILE △

歌詞は普通

MVのそれぞれの地方のポケモンが出てくる時にイッシュ・カロスとアローラ・ガラルが一緒くたにされててムカついたので減点です

あとでけえスタジアムでピカチュウイーブイ対峙してる時になんでダイマ使わねえの

そういうとこだろ

全地方巡ってるっぽいMVなんだからさあ

 

ゴーストダイブ ×

ゴーストだからシオンタウンのモチーフとかいう極めて浅はかな発想

初代擦りを含めて減点

あと普通に何言ってるかわかんねえ

 

ゴー!ビッパ団 ◯

インターネットを感じる歌詞

悪くはない

 

ひゅ〜どろどろ △

お前さ

ゴーストモチーフでさしかもシオンタウンのフレーズ被らせるなよ

キレそう

どいつもこいつも初代初代初代初代初代初代初代初代初代初代初代初代

ボカロPはオッサンしかいねえのか

でもゴーストダイブよりはクオリティ高い

どっちか消すなら俺はゴーストダイブの方

 

Encounter ◯

ふつう

おっルギアの曲かって思ったけど全然頭に残らなかった

 

むげんのチケット ◎

断言するけどこれを超えるやつはもう出ない

あと5曲残ってるけど蛇足になる前にポケミク畳んだ方がいい

ポケットのモンスターとかいうボケクソより余程ノスタルジーで不快感がない

お前がRSキッズなだけやんというツッコミがきっと入るでしょう

だから何??????????????

俺はBWキッズでもあるけどBWモチーフの電気予報そんなに過大評価してないだろ??????????????

BWだっけ

BWのゲートだよな電気予報って

まあいいか

 

 

初代擦りやめろ

なあ

まじで

剣盾の時もそう

あとXYもか

カントー御三家メガシンカ与えてカロス御三家ガン無視だし

上に老人どもしかいねえしグッズもコケるの防止か知らねえけどとりあえずアソートにカントーポケモン混ぜるしよ

なあ

正直俺は一番好きなジラーチが結構(かなり)ピックアップされたりして優遇されてるの助かってる

でももっとさ

具体的に名を挙げるとなんかいらぬ誤解を招きそうだから書かないけどさ

ポケモンカントー地方だけじゃないんだからさ