日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

人は定命の生き物

鳥山明が亡くなって超ショックなんですけど

ドラクエさぁ〜ゲームはもう昔ほどじゃなくなったけどさぁ〜ゲーセンとかいくとプライズにほぼスライムのぬいぐるみとかのグッズあるのすげえよなぁ〜

俺小さい頃からスライムのぬいぐるみとりまくっていっぱいいるからあんまり増やすわけにはいかないんだけど見かけると欲しくなっちまうんだよなぁ〜

ドラクエモンスターズやる時も半分以上スライム系で埋めちゃうもん俺パーティを

語りはこれくらいにしときます

R.I.P鳥山明

 

でここから本題なんですけど

すぎやまこういち鳥山明も亡き今御三家が揃ったドラクエって12が最後になるじゃないですか

ドラクエ11からして新規の曲はそんなになさそうだしどこまで開発が進んでるかわからんが鳥山明がデザインしたキャラクターも少ないだろうな〜って

でとりあえず音楽の部分は置いといてドラクエが13以降も出るとしてさ

メインのイラストが中津英一郎になったら超嫌だなって思った

でもさなるじゃん絶対にもう現状ほぼなってるみたいなもんだし

あの人ほぼ棒立ち左右反転みたいな絵しか描かないからそんな重用しないでほしいんだけど

かねこ統とかとよたろうにやって欲しいんだよね

ドラクエ10のさver1〜5(鳥山明)のパッケージとか6〜7(中津英一郎)のパッケージ見比べてくださいよ

嫌だろ?

助けてくれ

ドラクエが終わる