日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

にっき

この前𝕏で急に納豆ヘイトを始める政治ポスターを見て何故…?って思ってたんだけどどうやら一般的なイメージとして大阪人(関西人?)は納豆が嫌いらしい

職場で食い物の好き嫌いになった時にやたらと日比谷さんは納豆平気?って聞かれるのに合点がいった

俺の一家は常食してる訳ではなかったが結構普通に皆んな食べてたのでそういうのとは無縁の世界だ

食い物の回答として好き嫌いはあるけど出されたら食べると答えているのだがそれに対しては偉い!みたいな返事が返ってくる

社会人の必須スキルだろとは思う

俺は小学生の4とか5年生くらいからそうするようになった理由は忘れたが

まあこれだけ大口叩いといてなんですが修学旅行でグアムに行って高校交流みたいなんで出てきた弁当は大味で量がめちゃくそに多かったので1/4ぐらい残したんですけども

そうする様になってからはこれが唯一の敗北

不味かったのもあるが仮にも運動部の男が食いきれない量がおそらくスタンダードなのが恐ろしいぞアメリカ領

ご飯屋で残す人の感想として「量が多い」っていうのがあるんですけどあれ実は暗に不味いって言ってるらしいっすよどっかで偉い経営者みたいな人が言ってるの見た

閑話休題(これ使いたいだけ)

とりあえずさあマジで食いきれなかったりアレルギーでもない限りは出されたら食おうよ!!!!!!!!!!!!!!!!と俺は言いたい

あとご飯粒も残すな

子供じゃねぇんだからさあ!!!!!!!!!!!!!!!!

子供じゃない何者でもないこの世界抜け出し明日の君が羨む人になれよ!!!!!!!!!!!!!!!!

電気工事時代の先輩の1人がド偏食でご飯屋に行った時に平然と残したりするからそれが俺は耐えられなかった

三角食べってあるじゃないですか

あれって子供は胃が小せえから全部食べられないことを前提として栄養バランスが偏らないようにさせる食べ方であって全部食べるなら関係ないんすよ

俺は外では真人間に擬態するためにやってるけど(擬態型)

家とか身内で食う時は一個ずつ皿を空にしていってる